ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

Let's Try43号 の巻

2022年3月10日更新 印刷ページ表示

亀岡市ブランドロゴマークの画像

心温まる「6年生を送る会」でしたね。

集合写真の画像

もうすぐ進級!
ゴールめざして、もうひとがんばり の巻

 2,3年生として過ごすのも、余すところあとわずかとなりました。
この1年間で、子どもたちには、自信に満ちたたくましさや落ち着きが身についてきました。 いろいろな面でめざましく成長してきた子どもたちに大きな拍手を送りたいと思います。
 残り少ない日々、1日1日を大切にし、「もうすぐ3年生!」「もうすぐ4年生!」を合言葉にゴールを目指しがんばっていきます。
  ご家庭でも、励ましの言葉をかけてあげてください。気持ちを引き締め、最後までしっかり生活していきたいと思います。

お知らせ・お願い

☆「学習タイムファイル」・「道徳ファイル」について

  毎日の「学習タイム」に取り組んだ国語・算数プリントを綴じた「学習タイムファイル」を3月17日木曜日に持ち帰ります。また道徳科授業で書きためたプリントを綴じた「道徳ファイル」も、3月22日火曜日に持ち帰ります。日々の頑張りを見ていただき、言葉かけをお願いします。

☆大切に保管してください。

2年生

2年生道徳教科書、青かごの持ち物(クレパス、クーピー、のり、はさみなど)鍵盤ハーモニカ、粘土、粘土板は、3年生でも使いますので、保管をお願いします。

3年生

地図帳、図画工作3・4年生 下の教科書、保健体育3・4年生教科書、わたしたちの亀岡、青かごの持ち物(クレパス、クーピー、のり、はさみなど)リコーダー、鍵盤ハーモニカは、4年生でも使いますので、保管をお願いします。

☆持ち帰った物の点検・整理のお願い

 修了式までに、少しずつ学習道具を持ち帰ります。
 点検や補充をしていただき、気持ちよく新年度を迎えられるようにご協力をよろしくお願い致します。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?