ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > クラスルーム > えがお いっぱい 45号 の巻

本文

えがお いっぱい 45号 の巻

2022年3月7日更新 印刷ページ表示

亀岡市ブランドロゴマークの画像

☆6年生を送る会にむけて(*^-^*)

   6年生を送る会に向けて、呼びかけ・歌・合奏の発表練習やプレゼント(メダル&似顔絵)づくり、感謝の気持ちを伝える手紙の準備など、たくさんのことを意欲的に取り組んできた子ども達でした。
 入学してから今まで、たくさんのことを6年生から学んできました。そして、いろいろなことを丁寧に優しく教えてもらいました。今日の「6年生を送る会」の本番では、お世話になった6年生に、しっかりと感謝の気持ちを伝えられたことと思います。
 詳しくは、次回の、「えがおいっぱい」でお伝えします。

1年2年3年生のリハーサルの画像

 一つずつ学習や行事が終わっていき、1年間のまとめに入っています。あっという間に修了式の日を迎えそうです。
 2年生への進級は嬉しいことですが、少し寂しい気持ちにもなります。残りの日々を充実させ、2年生へと繋げていきたいと思います。

☆算数大会は、見事全員満点(*^-^*)

 今まで学習してきた計算問題を50問出題しました。毎日、計算カードを唱え、アタックノートにも頑張って取り組んできた成果が発揮され、見事全員満点でした。とてもすばらしいことです。基礎的な計算の力はとても大切で、今後の学習の基盤となります。これからもどんどん計算の力を伸ばしていってほしいと思います。

☆集会で表彰されました(*^-^*)

 「お話を絵にするコンクール」において、楓奈さんと康成君の作品が、「青少年読書感想文全国コンクール」において、心奈さんの作品が表彰されました。素晴らしいことですね。自信に繋がることと思います。3人とも喜んでいました。

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?