ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > 6年生を送る会仕込みの 巻

本文

6年生を送る会仕込みの 巻

2022年3月3日更新 印刷ページ表示

感謝や応援の気持ちを届けよう の巻

令和4年3月3日木曜日。明日の6年生を送る会にむけて会場準備が始まりました。

 5年生を中心に2年生以上の児童が会場の花道を飾ったり、横断幕を掲げたり、送る会のプログラムを装飾、掲示したりと大忙しです。脚立に乗って高いところを引き受け装飾したり、別の機会に装飾で使ったちり紙の花(再利用)を形良く復活させたり、椅子をセッティングしたりと大忙しです。司会席の準備も必要です。学年の発表に使う楽器や備品も合わせて配置準備しました。

送る会看板取り付け作業の画像 スローガン掲示作業中の画像
花の形を揃える児童の画像 入場の花道スロープの完成の画像

 後輩にいつも優しかった6年生の先輩を、心からの「お・も・て・な・し」で送る会を成功させたいと云う思いが伝わってきます。

階段スロープを花飾りする児童の画像 スローガンも間もなく装飾終了の画像
色紙のリングチェーンを運ぶ児童の画像 チェーン飾りを確認する児童の画像

お世話になった先輩を送るイベントの準備も心を込めて進めています。明日が楽しみです。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?