ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > 京都府温暖化防止センターからのお知らせ の巻

本文

京都府温暖化防止センターからのお知らせ の巻

2022年3月2日更新 印刷ページ表示

亀岡市ブランドロゴマークの画像

めざせCO2ゼロチャレンジ の巻

西別院小学校
ホリモク賞 受賞レポートの紹介(他へのリンク)

KCFCA<外部リンク>京都府地球温暖化防止活動推進センター(NPO法人 京都地球温暖化防止府民会議)公式サイト<外部リンク>

京都府温暖化防止センターからのお知らせです。
西別院小学校からのコメント他を、下記ホームページにアップして貰っています。
ぜひご覧ください。


https://www.kcfca.or.jp/project/natuyasumi/tokusyo/<外部リンク>

以下は、京都府および京都府地球温暖化防止活動推進センターホームページからの転用です。☟

「CO₂排出ゼロ」の目標年である2050年まで、あと29年。あなたは何歳になっているでしょうか。29年後の2050年CO₂排出ゼロの暮らしや地域をどのようなものにしたいですか。

CO2ゼロチャレンジ!啓発ポスターの画像

 京都府および京都府地球温暖化防止活動推進センターでは、小学生とその家族を対象に、地球温暖化防止のために、CO₂を出さない生活や未来について考え、家庭でのCO₂削減に取り組んでいただく「めざせ!CO₂ゼロチャレンジ」を実施しています。チャレンジシートを使って、家庭で考えた省エネを実践したり、温暖化やSDGsについて調べたことや考えたことなどを、絵や文章にしたりします。

   学校単位で取り組まれた小学校のうち8校に対して、特賞として協賛企業から環境学習教材を贈呈いただきました。
 2021年度の特賞受賞校と、環境学習教材を贈呈された協賛企業をご紹介します。

 ※ 以下 詳細は上記リンク先へ

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?