ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > クラスルーム > Let's Try ! 38号 の巻

本文

Let's Try ! 38号 の巻

2022年2月17日更新 印刷ページ表示

亀岡市ブランドロゴマークの画像

漢字大会、よくがんばりました! の巻

 2月14日月曜日の漢字大会では、2年生も3年生も一生懸命、問題に取り組むことができました。
大会当日に向けて練習してきた成果が発揮できたようです。最後まであきらめず、しっかり見直し、集中して頑張っていた姿が印象的でした。またご家庭でも、たくさん褒めてあげてください。

テスト受験模様の画像

次は、国語・算数大会

 2月21日月曜日の2校時に国語大会、2月28日月曜日の2校時に算数大会を予定しています。
今まで授業や宿題で国語プリントや計算練習に取り組んできました。それぞれの大会では、その成果を十分発揮してほしいと思います。

 

6年生を送る会に向けて

3月4日金曜日の6年生を送る会に向けて、来週から合同練習が始まります。

 2・3年生は、手作りのプレゼントと、1年生~5年生までの児童の手紙を「手紙ファイル」にまとめて、6年生に贈ります。
また1ねんせいと一緒に「歌や呼びかけの言葉」も贈ります。感謝の気持ちを込めて、作ったり練習したりしていきます。
 本番で感動が届けられるように、来週から頑張っていきます。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?