ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > クラスルーム > 新時代 寒中見お舞い第36 の巻

本文

新時代 寒中見お舞い第36 の巻

2022年2月4日更新 印刷ページ表示

亀岡市ブランドロゴマークの画像

2月2日水曜日
 ALTのMadison先生が来てくれました! の巻

 児童たちは、Madison先生への質問やWhat am I ?ゲームなどを事前に英語で考え、練習していました。当日、質問を英語で尋ねたり、英語でやりとりをすることができ、充実した時間となりました。

ALTと6年児童の画像 ALTの紹介をする担任の画像

 他にも、英語の絵本の読み聞かせや指定した色を指さすポインティングゲームなどで盛り上がり、交流を深めることができました!今年度の交流はこれで最後となります。Madison先生は、亀岡市内のいろいろな学校を回っていらっしゃいます。中学校に上がっても会えるといいですね。

 

寒中お見舞い申しあげます。
 コロナ禍の中、お体をご自愛下さい。 

レターをポストインする児童の画像 ポストに投函する児童の画像 寒中見舞いをポストに投函する児童の画像

 書写の時間を使って、心を込めて寒中見舞いを書きました。児童たちは送る相手のことを想い、ゆっくりと時間をかけて丁寧に書いていました。最近は、自分で手紙を書く児童は減っているのかもしれません。しかし、手書きだからこそ伝わる思いやぬくもりもあると思います。今回の活動で、そのことを実感できたらなと思います。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?