ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 交流活動 > キャップ&プルタブ資源回収ご協力要請 の巻

本文

キャップ&プルタブ資源回収ご協力要請 の巻

2022年1月24日更新 印刷ページ表示

亀岡ブランドロゴマークの画像

亀岡市8中学校エコキャップ回収 の巻

生徒会の取組で、ワクチン接種支援の為に集めています。
西別小も別院中学校に協力し、回収のお手伝いを…

 34,400個のエコキャップ(約86kg、ワクチン12.90本分)が集まったそうです

 別院中学校もその協力校の1つで、西別院小学校も中学校に協力して、校内で回収し、別院中学校に届けています。年末の12月21日に回収を済まされたと聞いています。
 今回は、34,400個のエコキャップ(約86kg、ワクチン12.90本分)が集まったそうです。
 この収益の一部が、NPO法人Jcv(世界の子どもにワクチンを)日本委員会へ寄附されるそうです。
 西別院町地域の皆様、ご協力ありがとうございました。継続して小学校で回収し、中学校へ届けますのでご協力の継続をお願いします。

エコキャップ回収缶の画像 エコキャプ&プルタブ回収缶の画像
集めたエコキャップ3袋の画像 45リッタービニール袋3個分のキャップの画像

 また、西別院小学校単独での「プルタブ回収」も継続しています。40literの容器も3つが満杯になりかけています。まだまだ車椅子1台分に遠いかも。

アルミ缶の回収と合わせ、プルタブの回収にご協力下さい。
回収されたプルタブの画像 プルタブ回収缶3つの状況の画像
〈児童玄関に回収缶が設けてあります〉

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?