ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > 第一回大縄跳大会優勝青組 の巻

本文

第一回大縄跳大会優勝青組 の巻

2022年1月14日更新 印刷ページ表示

第一回「大縄大会」青組の勝利 の巻

1月14日金曜日
中間休み 「大縄跳大会」開催。

 異年齢集団で編制した4つの「なかよし班」をもとに、西別院フェスティバル(運動会)でチーム分けした「赤Vs青」組対抗での一回戦。

 降雪の最中、防寒具も着用しながらの跳躍。来週に控える本番は体操服ですが、今回は前哨戦?でも、みんな真剣。20分の休み時間のなかでの開催になるので、着替えをせずに時間確保。練習時間を確保し、いよいよ「2分間」の本番戦。

児童らも飛び越える回数をカウンとしながら挑戦を続けます。

結果 優勝は青組114回/準優勝赤組104回でした。

第二回戦(最終決戦)も間近です。朝運動や中間休みの練習を積み重ねて頑張りたいです。次回をお楽しみに!!

12月末練習開始の頃、はじめは赤が78回、青が64回の跳躍をマーク、2回目は青は96回に伸び、直前は113回に。そして今日ベスト記録の114回でした。一方赤は、2回目も78回、3回目は68回と伸び悩み…。そして本番大幅に回数を伸ばして104回!後10回の差に迫る惜しい準優勝。第2回目の大会が楽しみです!

青組優勝表彰の画像 赤組準優勝の表層画像
跳躍記録の変化を示す画像 青組の跳躍模様の画像
全校児童がチームの画像 余裕の上級生の跳躍姿の画像



 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?