ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > 大縄跳び練習会 の巻

本文

大縄跳び練習会 の巻

2022年1月12日更新 印刷ページ表示

亀岡市ぶらんど ろごマークの画像

1月14日金曜日 第一回大縄跳び大会にむけた練習会 の巻

なかよし班対抗での大縄大会の練習に呼気も白く

 1月12日水曜日の中間休みは、西別院は降雪に見舞わ少し肌寒い一日となっています。
2時間目の「人権学習」は、保護者による授業参観をお世話になりました。
 足下の悪い中御苦労様でした。また、感染症予防に係る対応にもご協力いただきありがとうございました。
 2分間の中で「なかよし班」のメンバーが何回跳躍できるかを2チームで競います。
 ロープの廻し手は各なかよし班担当の先生にお願いしました。2学期の終わりから練習をしていますが、新年あけ、新学期始まってから初めての練習会とあって、冬季休業中の不摂生(運動不足)が少し気になるところです。
 第2回目の大会は21日金曜日にあります。日頃の運動不足を補うことや縦の仲間づくりの為に取り組んでいます。跳躍回数も気になるところですが 、多くの取組意義を意識しながら進めていきたいと思います。
 人権学習に係る授業参観に引き続き、寒い中児童らの活動の様子をご参観いただき、ありがとうございました。
 書き初めの展示もご覧いただけたと思います。人権学習の授業は2月版画展と同日開催で予定をしておりますので、是非ご来校下さい。


〈2学期の模様〉
縄を跳ぶ児童の画像 先頭皮切りに跳躍スタートの画像
〈3学期最初の練習会の模様〉
グランドも雪景色の画像 屋外は降雪模様の画像
〈第1回練習会の模様〉
2年女児の跳躍の画像 5年児男の跳躍の画像
余裕の6年男児の跳躍の画像 1年女児の跳躍の画像

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?