ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > 朝の登校見守り隊 の巻

本文

朝の登校見守り隊 の巻

2022年1月11日更新 印刷ページ表示

亀岡市ブランド ロゴマークの画像

令和4年「睦月」第2火曜日 朝の登校見守り隊 の巻

 1月7日金曜日に始業式を迎え、成人の日を含む三連休が開けての3学期、第2火曜日の朝の登校。
 西別院地域の民生委員さんと主任児童委員さん、西別院駐在員の皆さんによる、登校時の「安全・見守り隊」活動をお世話になりました。
 早朝より、校門付近にて登校する児童を出迎え、元気に挨拶を交わしていただきながら児童の安心・安全な登校を見守っていただきました。
 夜半よりの雨も止み、天候も児童らの登校を静観してくれており、児童らが全て登校し終わったころから、再び小雨になりました。
 凡そ1時間程の間、見守り活動をお世話になりました。
 明日から給食もスタートし、本格的に3学期が始まります。本日は、体育館から場所を移し、タブレットを活用した朝の全校集会が実施されます。14日の金曜日は第一回目の大縄跳び大会が予定をされています。

バス通学児童の到着の画像 児童が挨拶をしている画像
女子児童の登校の画像 教職員も朝のご挨拶 の画像
元気に登校する児童の画像 この日最終登校となった児童の画像

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?