ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > クラスルーム > えがおいっぱい 2学期が終了しました の巻

本文

えがおいっぱい 2学期が終了しました の巻

2021年12月23日更新 印刷ページ表示

1年間の学校生活の中で最も長い2学期が本日無事に終了 の巻

 コロナ禍ではありましたが、西別院スポーツフェスティバル、稲刈り、西別院フェスティバル、全校PTAなどたくさんの行事があった2学期でした。
 例年通りにはできないこともたくさんありましたが、これらの行事を通して、西別院小学校の一員として共に学んだり、仲間と協力して活動したりする子ども達の姿を見られて、とても嬉しく思いました。学習面においても、自分の考えや思いをみんなの前で、しっかりと伝えられるようになりました。どの教科に対しても意欲的に学習に向かう姿勢がたくさん見られました。
 1学期よりも一回りも、二回りも大きく成長したように感じます。
 保護者の皆様には、今学期も色々とご支援・ご協力をいただき、本当にありがとうございました。
 さて、明日から冬休みに入ります。クリスマスやお正月など、楽しいことが続きますが、けがや健康管理に十分気をつけていただき、3学期には、また3人の元気な顔が見られることを楽しみにしています。
 思い出に残る楽しい年末・年始をお過ごしください。

なかよく遊んだお楽しみ会!

 ソフトバレーボールや氷鬼やトランプをして遊びました。
追いかけっこする児童の画像 氷鬼スターの画像

お店やさんごっこ!

 教頭先生や加藤先生にも買いに来ていただき大喜びのみんなでした。
お店屋さんごっこの画像 模擬売店の画像

「はがき」を持って西別院郵便局へ!

 「てがみで しらせよう」の学習で、おじいちゃんおばあちゃんたちへお手紙を書きました。
 自分が1番知らせたいことを絵と文で表現しました。偶然にも3人とも縄跳びが跳べるようになったことを書いていました。
 できあがった「はがき」を持って、郵便局へ行き、局長さんに手渡しました。心のこもったお手紙を、おじいちゃんやおばあちゃんも、きっと喜んでくださっていることでしょう。(宛名書きなどのご協力ありがとうございました。)

模擬売店ごっこの画像 郵便局でお手紙を出す児童の画像

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?