ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > 師走 大掃除 の巻

本文

師走 大掃除 の巻

2021年12月17日更新 印刷ページ表示

12月師走 年の瀬の大掃除 の巻

 縁の下の力持ちの存在に感謝です。 

外壁が以前に比べ綺麗になりました!時計の周りには手が届きません!
苔の落ちた外壁の画像 時計の周りは手が届かない外壁の画像


校舎の外壁の汚れの画像 汚れた外壁の画像
外壁を洗浄する画像 外壁を高圧洗浄中の画像
 12月16日木曜日、17日金曜日にかけて、3年前から気になったいた国道側校舎壁面の汚れを落とす作業をお世話になりました。
 本校の用務員さんによる作業なのですが、朝から晩まで勤務時間をフル稼働で活躍してもらっています。
本校のグラウンドを観てもらっても一目瞭然。児童らの学習環境の整備にご尽力頂いております。ここにスクールサポートスタッフと養護教諭が加わって、施設を本当に綺麗にしてもらっています。感謝の至りです。人材に恵まれ大変ありがたく感じています。
 木曜日は晴天とは云え冬の肌寒い一日、金曜日は朝から時雨れる天候。雨水による苔や土埃が付着しカビた感じの校舎壁面もみるみる内に綺麗になっていきます。
 水しぶきが跳ね返る中、カッパを着用しての重労働です。ありがとうございます。
綺麗になった壁面と共に新しい年が迎えられそうです。
すっかり綺麗になった外壁の画像 残すは中央の出窓の外壁画像 
1階部分はすっかり綺麗に…。2階出窓付近に手が届かず如何程にしたものか…
二階の出窓付近はこれからの画像 すっかり1階部分が綺麗になった画像
 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?