ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > クラスルーム > 12月31号 Let's Try ! 2学期のまとめ の巻

本文

12月31号 Let's Try ! 2学期のまとめ の巻

2021年12月17日更新 印刷ページ表示

2学期のまとめ、1年間のまとめを の巻 

  花屋さんや街のあちらこちらで美しいシクラメンの花やポインセチアを目にするようになりました。
 2学期もあと5日、子どもたちは、クリスマスや冬休みへの思いをふくらませている様子です。
 残り少ない日々に、しっかりまとめをして新しい年につなげたいと思います。そのためには、健康が第一です。お子さんの体調の変化にくれぐれも注意し、十分な休養をとれるようにしてあげてください。また世間の人々が急いでいるこの時期、事故にもご注意ください。 
3本のクリス松ツリーの画像 靴下とリースとツリーの画像 

すてきな作品が出来上がりました。 

男子の帽子の画像 女子の帽子の画像

 図工科の学習で仕上げた作品です。
2年生は、帽子とリースを作りました。
A君もBさんも、よく似合っていますね。
3年生は、金づちで釘を打ってコロコロガーレを作りました。
作品の鑑賞会では、3年生が作ったゲーム板で、2年生がゲーム体験をさせてもらい、楽しむことができました。
 
コロコロガーレの画像 野球盤ゲームをイメージ作品の画像

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?