ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > 12月の誕生日会 の巻

本文

12月の誕生日会 の巻

2021年12月13日更新 印刷ページ表示

12月お誕生日会はドッジボール の巻

 毎月一回、中間休みを使った「全校遊び」の時間は、その月に誕生日を迎える児童に、全校児童から祝福を込めたサプライズの催しです。
 「全校遊び」の活動内容や楽しく過ごす為のローカルルールを、児童委員会が中心となって考え催しています。
 催しの終わりには、「手作りの誕生日カード」を作って送ります。今月は3名の児童が誕生日を迎えました。
ドッジボールの画像 全校児童によるドッジボールの画像

 「生まれてきたこと」「しっかりと成長していること」など、この世に命のあることに感謝し、これからも「自分自身に応えたり、周りの期待に応えたり」と、不断の努力の積み重ねとともに、しっかりと歩んでいく節目として、みんなでお祝いをしています。
誕生日カードの画像 鬼滅をモチーフにした誕生日カードの画像

 手作りのカードは毎回工夫をされています。
 これからも、大いに失敗し成功し、大いに泣いて笑って、沢山の経験を積んでより大きな成功や満足、充実感を得ていきましょう。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?