ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > クラスルーム > 4年5年のNissiカンパニー の巻

本文

4年5年のNissiカンパニー の巻

2021年11月24日更新 印刷ページ表示

「京都経済同友会賞」をいただきました!! の巻

 11月21日 日曜日の京都大学トレードフェアが、無事に終わりました。
 西別院フェスティバルでの販売から2週間ちょっとの短い期間でしたが、フェスティバルでの反省を生かして商品を改善したり、プレゼンの準備をしたりと大忙しの毎日でした。
 当日も朝から野菜の収穫や、やきいもパーティーの準備などをしました。お昼はおいしいお弁当を食べ、いよいよ西別院小学校の発表の番が近づいてきました。高学年が主にプレゼンを担当し、低学年がその後ろで販売活動をしていました。発表前は少し緊張した様子でしたが、堂々と自分たちの活動について発表をする姿を見て頼もしく思いました。
 審査の結果、見事「京都経済同友会賞」を受賞しました。いただいた素晴らしい賞を励みに、来年度の活動にも意欲的に取り組んでくれると思います。当日はトレードフェアにご参加いただき、ありがとうございました。やきいもも、ホクホクで美味しかったですね!
楽しい弁当の時間の画像 焼きもできあがりの画像
ホクホク焼き芋の画像 お米を販売する児童の画像 

 Nissiカンパニーの大きな行事は全て終わりました。 お疲れ様でした!!
来年は5年生、リーダーとしてお願いします!!
Zoomにて発信する児童の画像 上級生と共にプレゼンする児童の画像
 11月24日水曜日は、次年度に向けてNissiカンパニーの活動の振り返りをしました。 

 

侵入盗防犯啓発活動と感謝状 の巻 

お宅訪問をして配布する児童の画像 ステッカーを貼らせて頂く児童の画像 

  夏休みの宿題で、お家の方々と一緒に考えていただいた防犯シールのアイディアが、実際にシールとなりました。水曜日に記念式典があり、亀岡警察署の方から取り組みに対して感謝状をいただいたり、できあがった防犯シールを近所のお宅に配布しに行ったりしました。この取り組みを通して、地域の防犯について考えるきっかけに繋がればいいなと思います。

防犯推進委員の皆さんらの画像 脚立を使って貼る児童の画像


 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?