ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > ステンレス製ボトル回収 の巻

本文

ステンレス製ボトル回収 の巻

2021年11月17日更新 印刷ページ表示

Tiger 使用済みステンレスボトルの回収と再資源化の取組 の巻

亀岡市×Tigerの共催です
ペットボトルゴミを減らそう!
マイペットボトルを持ち歩こう!
資源を有効活用しよう!


 回収のプラットフォームとしてステンレス製のボトル回収を西別院小学校でも受け付けています!
お家で使わなくなったステンレス製ボトルを回収しています。リサイクルされ新しいステンレスやプラスティック製品に生まれ変わります。この機会を是非ご利用下さい。
 昇降口に写真の様な段ボール紙の回収Boxを設けています。内部を洗い乾燥してからご持参下さい。回収Boxの耐久性を増すため、布テープで補強をしていますが、濡れているとBoxの破損にもつながります。
 ご理解とご協力をお願いします。
 プラスティック製やアルミ製のものは回収対象外です。
設置された回収Boxの画像 回収Boxの画像説明文の画像 たたずむ?回収Boxの画像

ペットボトル・キャップ・アルミ缶・プルタブも回収しています!

 ペットボトルは亀岡第二作業所へ、キャップは別院中学校へ届て、別院中学校から予防接種のワクチン確保に関わるボランティア支援へ、アルミ缶は学校で回収し資源ゴミへ。また、30キログラムは越えたのかな?機会を見て計測してみまが、アルミ缶のプルタブも車椅子を寄贈すべく集めています。
 地球に優しい生活にご協力下さい。

車椅子体験の画像 回収されたプルタブの画像


 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)