ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > 西別院フェスティバル 英語劇の練習 の巻

本文

西別院フェスティバル 英語劇の練習 の巻

2021年11月2日更新 印刷ページ表示

西別院フェスティバル 英語劇練習 の巻

 11月6日土曜日に開催する西別院フェスティバルむけ、英語劇「The Musicians of Bremen」(ブレーメンの音楽隊)の練習にも気合いが入ってきました。本年度もコロナ禍のなか、内容を縮小しての開催となりますが、英語劇とカンパニーのプレゼンテーションと「Nissiカンパニー」の賞品販売を実施します。
劇で使用する小道具や簡単な衣装も手作りし、1年生から6年生の児童がそれぞれのキャストの台詞を覚えながら、一生懸命取り組んでいます。

台詞を読み合わせする児童の画像 舞台で練習する児童らの画像


脚本は小田先生、演出は貞守先生です。児童らのキャスティングは、ナレータを開本くん、ロバは藤田君、にわとりを和﨑君、犬は芝君、ギャングスターを小栗栖君と平田君と和﨑君。ねこは平田くんと和﨑くんで、子りすは村上さん、大石さん、羽根さんが、ことりを藤原くんと藤原君が、たぬきを開本くんと小林くんが、それぞれ演じます。

台本を参考に演じる児童の画像 舞台上で寝そべるキャストの画像

残された練習時間も少なくなってきましたが、みんなできることを頑張っています。

当日ご来校頂くのは、ご家族の他、「Nissiカンパニー」の活動でお世話になった指導者の皆さんには招待状をお送りしています。体温計測による健康管理や手指消毒をお世話になりますが宜しくお願いします。

背景はスライドで描写の画像 劇挿入の合奏の練習画像

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?