ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 交流活動 > 歓迎 ALT マディソン先生 の巻 

本文

歓迎 ALT マディソン先生 の巻 

2021年10月30日更新 印刷ページ表示

10月27日 水曜日 ALTのマディソン先生が来校されました。

 新型コロナウイルスの影響で、ALTの先生の来校が延期になっていましたが、待ちに待って、アメリカ出身のマディソン先生が配属、来校されることになりました。
 6年生と1年生がバス停まで迎えに出向き、その後全校児童との歓迎の対面式をしました。前日に作った星条旗の小旗を振って、花道をつくり出迎えました。6年生が代表で歓迎の言葉を英語で話し、その後、3校時から5校時まで授業に入っていただきクラスでの授業を受けました。
 マディソン先生が準備して下さったパワーポイントを見ながら、カリフォルニア州や自身の自己紹介をしていただきました。

星条旗を手に花道の画像 先生の自己紹介の画像

 非常に多彩に趣味をお持ちで、なんとラガーマン(レディー)であったり、とても親しみやすい先生です。
 次の授業は、3学期以降になります。今からが待ち遠しいです。

児童の自己紹介の画像 自己紹介の画像

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?