ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 交流活動 > PTA全校親子活動の 巻

本文

PTA全校親子活動の 巻

2021年10月30日更新 印刷ページ表示

10月22日金曜日 5・6校時 全校PTA親子行事 の巻

 例年、学年毎に親子でスポーツ活動の交流と児童らがつくり収穫した野菜などを使った親子クッキングがおこなわれている2回のPTA活動は、一昨年はコロナ禍のなか自粛傾向にありましたが、今年度は昨年の総括から全校での親子活動を実施したいということから、緊急事態宣言も解除になりましたので、この日に実施することになりました。

 担任の先生に学年に応じた問題を考えてもらい、児童らがその問題のありかを探しながらすすべての問題にクリヤーしたら賞品をゲットできる宝探しゲームです。親子で楽しいひとときを満喫しました。先生がたと身体を動かして活動する場面もありました。

屋外での宝探しの画像 問題を見つけ答える児童の画像

 

 活動終了後は各学年で担任との学級懇談会が開催され、日頃の児童らの様子を交流しました。ご苦労様でした。

宝探しゴールの画像 
クイズに答える児童の画像

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?