ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 交流活動 > 小木小学校 Web発表会 交流視聴 の巻

本文

小木小学校 Web発表会 交流視聴 の巻

2021年10月29日更新 印刷ページ表示

9月29日 水曜日 小木小学校 里山里海体験学習(Zoom発表視聴)

 石川県の能登町立「小木(おぎ)小学校の里海学習の情報発信を視聴させていただきました。
発信された取組を4年生から6年生児童が視聴し、学びを共有させていただきました。
 他にも里海学習を取り組まれている学校や関係機関のZoom参加があったようです。
 児童らは、海に関わる調査や体験の数々に、真剣に耳を傾けていました。
 職員室でも、各自のタブレットや職員室のモニターにつなぎ、あちこちで視聴させていただきました。

5年の取組内容を示す画像 児童の教室での視聴画像



次回は、Nissi(ニッシ)カンパニーの活動を発信、紹介していきます。ガレリアかめおか会場でのふるさとLover2021も中止の報告を受け、京大トレードフェアーもZoom開催となりました。商品開発は着々と?進んでいるようですが、販売機会が少なくなっているのは仕方ありません。販売活動の機会を設け頑張ります。

職員室から視聴する画像 モニターとタブレットで視聴する画像

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?