ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > R4年特認校説明会開催 の巻

本文

R4年特認校説明会開催 の巻

2021年10月29日更新 印刷ページ表示

10月16日 土曜日 特認校学校説明会実施しました。

 特認校説明会には、5組12名のご参加をいただきありがとうございました。
説明会スライドショーの冒頭での、在籍児童らの学校生活の中での笑顔のショットをご覧いただきましたが、児童の溢れんばかりの笑顔、表情から本校の教育活動の様子をご推察いただけたかと思います。もちろん、後半のスライドでお見せした児童らの真剣なまなざしの奥深さも感じ取っていただければ、楽しく真剣に一生懸命に学習や遊び、学校行事や西別院小学校ならではの体験活動から、多くの学びを経験している姿が伝わったのではと考えています。
 11月6日の土曜日は、西別院フェスティバルで、全校劇「ブレーメンの楽隊」と挿入曲合奏や起業体験活動の取組の発信をします。また、お米と野菜、今年の開発商品などの販売会を予定しています。特認校制度をお考えの方はこの機会に児童らの様子をご覧にご来場下さい。
スライドショーでの紹介の画像 スライドでの紹介画像

12月上旬が応募締め切りとなっていますが、学校見学は随時ご相談下さい。
販売活動の画像 なかよし班毎の販売活動の画像

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?