ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > 天高く馬肥ゆる秋 野外でのお弁当 の巻

本文

天高く馬肥ゆる秋 野外でのお弁当 の巻

2021年10月29日更新 印刷ページ表示

9月24日 金曜日 快晴の秋空の下で昼食会をする 

 4校時、6年生は卒業アルバムの制作活動の一環で、秋桜咲く畑で記念撮影をした後、バスで移動し、故郷西別院の特産でもある犬甘野そばの蕎麦畑でも記念撮影をしました。
 今日は、お弁当持参の日でしたので、天気も良いので、野外でのお弁当となりました。児童らは美味しい空気の里山で、中秋の名月を楽しみ天高く馬肥ゆる秋を満喫しました。
 もちろん学校に残っている5年生以下の児童も、校舎敷地内の屋外に出て、おにぎりや炊き込みご飯など、それぞれが心のこもったお弁当を楽しみました。

蕎麦ばたけの画像 お弁当を頬張る児童の画像

 六年生は、在学中にNissiカンパニーの活動でお世話になった場所の自然の背景を楽しみながらも、これまでの活動や体験を振り返りながら、アルバム写真の撮影とはいえ、楽しい時間を過ごしました。
 一方学校に残っている児童らは、日光の当たるグランド脇を陣取りお弁当にすることにしました。


爆弾おにぎりを頬張る児童 グランド脇に陣取る児童らの画像 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?