ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > 夏季作品展はタブレット画像でご覧あれ の巻

本文

夏季作品展はタブレット画像でご覧あれ の巻

2021年10月28日更新 印刷ページ表示

9月3日 金曜日 夏季作品展はコロナ緊急事態宣言下なので、タブレット参観で代替えしました。

 夏季休業中に制作した木工作品や課題、自主研究学習などの成果を展示し、参観していただく予定でしたが、残念ながらコロナ禍のなか、かないませんでした。タブレットの持ち帰りやタブレットのインターネット環境接続の予備期間と位置づけ、折角なのでタブレットで作品を各児童の自由な角度や視点、構図で写真を撮り、画像を自宅に持ち帰ってもらい、画像をとおしてご家庭で鑑賞してもらいました。タブレットのカメラの活用を兼ねたものですが、撮影の工夫をしながらデータのお持ち帰りです。作品の実物をお見せできないのが残念でした。

タブレットで撮る児童の画像 児童の作品の画像

画像を撮るアングルやサイズによって写り具合は違ってきます。
里山の恵みでの体験作品や犬甘野児童館で、上野さんに指導していただく「ちびっこくらぶ」でのものつくり体験に参加した時の作品もあります。

玉葱の草木染めエコバッグの画像 自主研究作品の画像

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?