ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > Nissi(ニッシ)カンパニー > Nissi(ニッシ)カンパニー 急遽野菜の即売会準備中

本文

Nissi(ニッシ)カンパニー 急遽野菜の即売会準備中

2021年10月27日更新 印刷ページ表示

10月16日 土曜日 野菜の即売会を開催

 土曜参観の早朝より、畑の野菜を収穫してきて水洗いし、新聞紙で包み、商品として販売できるように準備をしました。ラディッシュや水菜、青梗菜(ちんげんさい)などを、11月6日に向けて栽培していましたが、ほどよい天候の影響で予想以上に大きく育ち過ぎてしまいました。
 この日は小規模特認校の学校説明会と土曜参観日だったので、急遽即売会を実施しました。
 コロナ禍の中にあるので、お金を直接触らないように受け皿でのやりとりはもちろん、児童たちは十円単位の金額設定を行わず、きりのよい百円単位での販売価格を付け、釣り銭がでないような工夫を考えました。通常より安かったり高かったりと感じたのは、その工夫のためです。
 11月6日土曜日の西別院フェスティバルの際にも販売活動があります。お米や開発商品の販売とお米の販売を予定しています。慌てて、ラディッシュなどの野菜の種を植えましたが果たして収穫できるでしょうか。
 ご来店をお待ちしております。


野菜を朝摘みする児童の画像新聞紙でくるむ作業中の児童の画像



 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?