ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
亀岡市立亀岡中学校のタイトル画像

本文

亀岡中学校トップページ

最新ニュース

令和4年8月7日(日曜日) 近畿中学校総合体育大会 陸上競技の部

 近畿中学校総合体育大会 陸上競技の部 が、奈良市のロートフィールド奈良で開催され、本校の低学年4×100mリレーチームが出場しました。
 リレー種目は、まず予選レースが6チームごとの3組に分かれて行われ、決勝には「各組の1位チーム」と「各組の1位チームを除く上位5チーム」の計8チームが進出します。
近畿大会陸上1近畿大会陸上2近畿大会陸上3近畿大会陸上4近畿大会陸上5近畿大会陸上6
​​ 本校のリレーチームは予選第2組の2位でしたが、各組の1位チームを除いた15チーム中2位のタイムを記録し、全体の5位で決勝進出を決めました。
 決勝レースでは予選から1つ順位を上げ、近畿地区の4位という結果を残し、京都府代表として立派に戦い抜きました。
 陸上競技部低学年リレーチームの皆さん、本当によくがんばりました。皆さんの健闘を讃えます。
 


令和4年8月6日(土曜日) 未来の担い手育成プログラム 課外学習(試合観戦)

 京都サンガF.C.のご厚意により、18時30分キックオフの柏レイソル戦に2年生を招待していただきました。
 サッカーを生で見るのが初めてという生徒も、試合前の会場の雰囲気を楽しんだり、試合中はサンガサポーターの方と一緒に手拍子をしたりと、大変有意義な時間を過ごすことができました。生で見るプロの試合は、パススピードが速く、競り合いも力強く、テレビで見るのとは違う臨場感を味わうことができました。
 今回の経験もいかしつつ、一人一人が京都サンガF.C.からいただいた課題に取り組んでくれることと期待しています。
 京都サンガF.C.の関係者の皆様、この度はこのような機会をいただき本当にありがとうございました。
試合1試合3試合2試合4

 未来の担い手育成プログラムのまとめページはこちら
 


令和4年8月5日(金曜日) 近畿中学校総合体育大会 バスケットボールの部

 近畿地区の各府県代表12チームによる 近畿中学校総合体育大会 バスケットボールの部 が、奈良市のロートアリーナ奈良で開催されました。
 本校の男子バスケットボール部が京都府第2代表として出場し、3チームずつ4ブロックに分かれた予選リーグに挑みました。
近畿大会1近畿大会2近畿大会3近畿大会4近畿大会5近畿大会6
​ 1試合目は滋賀県第1代表と対戦し、見事63-41で勝利を収めました。続く第2試合では和歌山県第1代表と対戦し、接戦の末、惜しくも54-57で敗れました。
 予選リーグ1位のチームのみが決勝トーナメントに進むことができるため、残念ながら準決勝進出はなりませんでしたが、選手たちは京都府の代表として素晴らしい戦いぶりを披露しました。
 男子バスケットボール部の皆さん、本当によくがんばりました。皆さんの健闘を讃えます。
 


 

これ以前の記事は下のリンクからご覧ください

 亀岡中学校News 令和4年度

 


 
行事予定

 8月行事予定 [PDFファイル/60KB]

 年間行事予定 [PDFファイル/316KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

学校からのお知らせ

学校からのお知らせはすべてトップページに掲載しています

亀岡市選択制デリバリー弁当リンクバナー

亀岡市ふるさと納税学校応援事業リンクバナー

亀岡市学校ホームページリンクバナー

亀岡市みらい教育リサーチセンターへのリンクバナー

文科省子供の学び応援サイトリンクバナー<外部リンク>
 

基本情報