ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
亀岡市立亀岡中学校のタイトル画像

本文

亀岡中学校トップページ

新着情報

4月19日(金曜日) 最新Newsを更新しました
 

最新ニュース

令和6年4月19日(金曜日)新入生歓迎会

本日の午後から、新入生歓迎会を行いました。
1年生の入場では、吹奏楽部の演奏と温かい拍手で迎えることができました。まず生徒会本部が組織や年間の行事を紹介し、続いて各委員長が委員会の紹介をしました。その後、2年生、3年生が学年合唱を披露しました。先輩らしい力強く美しい歌声で1年生を歓迎することができました。

12

34


令和6年4月11日(木曜日)12日(金曜日)生徒会あいさつ運動

生徒会本部による朝のあいさつ運動が行われました。今年度の生徒会活動のスタートとして、全校生徒の皆さんと気持ちよくあいさつをしてスタートしたいとの思いで取り組まれました。大変よい天気にも恵まれ、爽やかなスタートになりました。

生徒会あいさつ運動生徒会あいさつ運動2


令和6年4月9日(火曜日) 入学式

令和6年度入学式が行われました。昨日から大雨でしたが式の前には雨が上がり、入学生を迎えることができました。
168名の入学生は、呼名で緊張しながらも、しっかり返事をしている姿が素晴らしかったです。今日の新たな出会いを大切にし、目標と色々なことに積極的に挑戦する気持ちを持ち続け、有意義で充実した中学校生活を送ってほしいと願っています。

12

 

 

 

 

 

34


令和6年4月8日(月曜日) 新任式・始業式

始業式に先立ち、新任式が行われました。亀岡中学校に来られた先生方を、温かい拍手でお迎えしました。

56

始業式を行い、令和6年度の亀岡中学校がスタートしました。
今年度就任した金田浩樹校長からは、8年前に亀岡市の全小中学校生で作られた、「亀岡市小中学校いじめ防止宣言」をとりあげた式辞がありました。「宣言の内容は、いじめに対して考えられたものではあるが、学校があるべき姿を目指すものにもなっている。今、あえて皆さんに大事にしてほしいこととして、とりあげた。人の気持ちを考えた言動ができる人になってほしい」という内容でした。
式後には、新しい学級担任、部活動顧問などの発表があり、新年度初めての学活を行いました。
12

34


令和6年3月1年生琴の実習

3月12日(火曜日)、14日(木曜日)に1年音楽の授業で琴の実習がありました。亀岡市内にお住まいの小林京子先生に来校いただき、琴の説明や「六段の調」の演奏をしていただきました。また授業の後半には「さくらさくら」の実習を行い全員で合奏も行うことができました。1年生にとってたいへん貴重な機会となりました。

琴の実習1琴の実習2


 

 


学校からのお知らせ

学校からのお知らせはすべてトップページに掲載しています

亀岡市選択制デリバリー弁当リンクバナー

亀岡市ふるさと納税学校応援事業リンクバナー

亀岡市学校ホームページリンクバナー

亀岡市みらい教育リサーチセンターへのリンクバナー

文科省子供の学び応援サイトリンクバナー<外部リンク>
 

基本情報