ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

6チャンネル・ニュース

2023年7月21日更新 印刷ページ表示

1学期をふりかえって

syuukai

集会の様子

わくわく

わくわく大会の様子

i伊勢神宮

修学旅行の様子

 

6年生になって早4ヶ月、修学旅行をはじめ

たくさんの行事をしてきました。

そのひとつひとつが、子どもたちにとって

成長の糧となりました。

少しずつ、責任感を持ち始めた子どもたち。

夏休み明けの成長した姿が

今から楽しみです。

小学校生活最後の夏休み!

思う存分楽しんでください!

 

 

卒業式

3月23日(木曜日)に卒業式が挙行されました。

朝から降水確率100%だったけれど、卒業式の途中から雨が降り始め、

雨が悲しみの涙を代わりに流してくれているようでした。

無事、この日を迎え、2人は巣立っていきました。

中学校の制服を身にまとった二人は、とても素敵でかっこよかったです。

中学校でも素敵に輝いてくれること期待しています。

いつも笑顔で過ごしてね。

感動をありがとう。

 送る会050222

6年生を送る会が2月22日(水曜日)にありました。

全校で世界最高の滞空時間を記録したスカイキングを

みんなで折って「せーの」の掛け声で飛ばしました。

また、送る会が終わってからも6年生にスカイキングの折り方を

教えてもらおうと、6年生教室に集まってくれる1年生が印象的でした。

全校わくわく大会

学習に関するリンク

NHK for School を見てみよう。

https://www.nhk.or.jp/school/ouchi/#playlist<外部リンク>

 

スマートレクチャー わくわく算数 を見てみよう。

わくわく算数|スマレク (wakuwakumath.net)<外部リンク>