ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・観光 > 観光 > 観光 > ゆったり、のんびり〜亀岡観光〜 > オススメ!春の亀岡お花見スポット

本文

オススメ!春の亀岡お花見スポット

ページID:0003561 2024年2月28日更新 印刷ページ表示

自然の美しいまち・亀岡。春には各地でさまざまな花が咲き誇り、一層その美しさを増します。

このページでは、亀岡のおすすめお花見スポットを紹介。

カメラを片手にぜひお花見に出かけてみてください。

七谷川(和らぎの道)

七谷川「和らぎの道」の画像

七谷川沿いにある和らぎの道では、30品種1,500本の桜並木が花見客を魅了します。

ライトアップも実施され、夜桜も楽しめます。

住所:千歳町千歳

アクセス

【電車】JR亀岡駅から亀岡市ふるさとバス「七谷川」下車徒歩すぐ

【車】京都縦貫道千代川ICから約10分

亀岡運動公園

亀岡運動公園の画像

広い芝生の淵や堤防道路沿いに桜並木が続きます。夜にはライトアップも実施されます。

ライトアップも実施され、夜桜も楽しめます。

丹波亀山城趾・南郷公園

南郷池

天正5年(1577)丹波亀山城主・明智光秀公が築城した城。

現在は石垣と堀を残すのみとなっています。

大本本部事務所に声を掛けると、天守閣跡の案内もしていただけます。

(写真は南郷公園)

丹波亀山城址

昭和28年に発見された桜の新種・このはなざくらが見られます。

4月にはこのはなざくら観桜茶会が催され、多くの人々が訪れます。

南郷公園

丹波亀山城のお堀跡である南郷池を囲む公園。たくさんのソメイヨシノが咲き、市民の憩いの場となっています。

住所:荒塚町内丸1番地(大本本部)

アクセス:【電車】JR亀岡駅から徒歩5分【車】京都縦貫自動車道亀岡ICから5分

出雲大神宮

出雲大神宮の画像

丹波之國一之宮。大国主命(おおくにぬしのみこと)とその后神をまつる神社で、命縁結びのご利益があると言われています。

境内や池の周りに美しい桜が咲きます。

住所:千歳町千歳出雲無番地

保津峡

保津峡の画像

亀岡から京都・嵐山まで流れる保津川。

その渓谷には山桜が多く自生し、春には桜のトンネルが保津川の水面に映る桜や、桜吹雪も大変美しく、観光客の目を楽しませます。

保津川下りやトロッコ列車に乗るとなお一層楽しめます。

住所:保津峡一帯

お問い合わせ

桜の開花状況や観光情報については、JR亀岡駅観光案内所へお問い合わせください。

JR亀岡駅観光案内所

亀岡市追分町谷筋1-6(JR亀岡駅2F)

電話 0771-22-0691、Fax 0771-29-5171

その他

亀岡のさくら写真コンテストの写真利用について

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット