ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立亀岡中学校 > まとめページ > 部活動 > ラグビー部

本文

ラグビー部

2024年1月20日更新 印刷ページ表示

令和6年1月20日(土曜日) 京都中学校ラグビー新人戦2日目

新人戦1新人戦2新人戦3新人戦4

 吉祥院グラウンドで新人戦予選リーグ2日目が開催されました。
 最後まで懸命にプレーしましたが試合には敗れ、決勝トーナメントへの進出は叶いませんでした。
 


令和6年1月13日(土曜日) 京都中学校ラグビー新人戦

新人戦1新人戦2

 宝ヶ池球技場で京都中学校ラグビー新人戦予選リーグ第1戦が行われました。
 本校は他校との合同チームで大会に参加し健闘しましたが、試合には敗れてしまいました。
 


令和5年9月16日(土曜日) 京都府中学校総合体育大会 2日目

府大会1府大会2府大会3府大会4

 京都府大会の予選リーグ第2戦に挑みました。
 試合は前半リードを許すもその後逆転に成功する大接戦となりました。
 4点リードで終盤を迎えましたが、ノーサイド直前に相手チームにトライを許し最終スコア33-34となり、惜しくも1点差で敗れました。
 試合には敗れましたが、選手たちは全力を尽くし勇敢にプレーしました。
 


令和5年9月9日(土曜日) 京都府中学校総合体育大会

ラグビー府大会1ラグビー府大会2ラグビー府大会3ラグビー府大会4

 吉祥院公園球技場で京都府中学校総合体育大会 ラグビーフットボールの部が開催されました。
 本日は予選リーグの第1戦に臨みました。
 試合には大差で敗れてしまいましたが、最後まで懸命にプレーしました。
 来週行われる予選リーグ第2戦に向けて引き続き練習に取り組んでいきます。
 


令和5年7月28日(金曜日)~30日(日曜日) 第25回 関西中学生ラグビーフットボールジャンボリー大会

関西大会1関西大会2

 7月28日(金曜日)から30日(日曜日)の3日間、岐阜県数河高原で第25回関西中学生ラグビーフットボールジャンボリー大会が行われました。
 この大会は関西の各府県の中学生選抜チームによる大会です。
 本校の3年生ラグビー部員1名が京都府中学校選抜に選ばれて参加し、3日間を戦い抜きました。
 


令和5年4月29日(土曜日) 京都中学校ラグビー春季大会2日目

春季大会2日目1春季大会2日目2

 吉祥院グラウンドで行われた予選リーグ第2戦に挑みました。
 残念ながら試合には敗れ、決勝トーナメント進出は叶いませんでした。
 


令和5年4月15日(土曜日) 京都中学校ラグビー春季大会1日目

春季大会1日目1春季大会1日目2春季大会1日目3春季大会1日目4

 京都中学校ラグビー春季大会予選リーグ1日目が行われました。
 残念ながら試合には10-53で敗れましたが、最後まで闘志のあるプレーが見られました。
 今回の敗戦を生かし、予選リーグ2日目に向けて練習に取り組んでいきます。
 


令和5年2月4日(土曜日) 京都中学校ラグビー新人戦 決勝トーナメント

ラグビー新人戦1ラグビー新人戦2ラグビー新人戦3ラグビー新人戦4

 西京極補助グラウンドで行われた京都中学校ラグビー新人戦の決勝トーナメント1回戦に挑みました。
 随所に果敢なプレーが見られましたが、残念ながら試合には敗れてしまいました。
 


令和5年1月28日(土曜日) 京都中学校ラグビー新人戦

新人戦1新人戦2新人戦3新人戦4

 京都市立洛南中学校グラウンドで京都中学校ラグビー新人戦が行われました。
 本校のラグビー部は他校との合同チームで試合に挑みました。
 試合は相手チームにリードされる展開から2トライを返しましたが、最終スコアは12-65で敗れました。
 


令和4年9月17日(土曜日) 京都府中学校総合体育大会第2戦

ラグビーの部1ラグビーの部2ラグビーの部3ラグビーの部4

 ラグビー部が予選リーグ第2戦に挑みました。
 前後半をとおして随所に光るプレーが見られ、4トライを奪う健闘を見せましたが、24-50で敗れ決勝トーナメント進出はなりませんでした。
 


令和4年9月3日(土曜日) 京都府中学校総合体育大会

ラグビー京都府大会1ラグビー京都府大会2ラグビー京都府大会3ラグビー京都府大会4

 京都府中学校総合体育大会ラグビーの部が、吉祥院グラウンドで開催されました。
 残念ながら試合には敗れましたが、選手達は持てる力を発揮して全力で試合に挑みました。
 9月17日には、決勝トーナメント進出をかけて予選リーグ第2戦に挑みます。
 


令和4年5月7日(土曜日) 春季大会決勝トーナメント

決勝トーナメント1決勝トーナメント2

 中学校ラグビー春季大会の決勝トーナメントに挑みました。
 残念ながら試合には敗れましたが、最後まで闘志を切らさずプレーしました。
 今回の敗戦を生かし、次回の大会目指して練習に取り組んでいきます。
 


令和4年4月30日・5月1日 春季大会・亀岡市ラグビー祭

ラグビー春季大会1ラグビー春季大会2ラグビー祭1ラグビー祭2

 4月30日(土曜日)、京都中学校ラグビー春季大会予選リーグに合同チームで挑みました。
 残念ながら試合には敗れましたが、随所に勇気あふれるプレーが見られました。
 5月7日(土曜日)には決勝トーナメント1回戦に臨みます。
 また、5月1日(日曜日)には、亀岡市ラグビー祭がサンガスタジアムで開催され、ボールボーイなどのお手伝いをさせていただきました。