ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立亀岡中学校 > まとめページ > 部活動 > 体操競技部

本文

体操競技部

2023年8月11日更新 印刷ページ表示

令和5年8月11日(金曜日) 近畿中学校総合体育大会

近畿大会

 和歌山県立体育館で開催された近畿中学校総合体育大会に出場しました。
 競技の結果は、団体総合で第3位に輝きましたが、上位2チームに与えられる全国大会の出場権には、残念ながらあと1歩届きませんでした。
 


令和5年7月26日(水曜日) 京都府中学校総合体育大会

体操1

 向日市体育館で京都府中学校総合体育大会が行われました。
 本校の体操競技部は、各種目で上位入賞を果たし、女子団体総合で見事優勝、女子個人総合で1位、2位、6位、男子個人総合で4位入賞という素晴らしい結果を残しました。
 女子団体は和歌山で行われる近畿大会への出場権を獲得しました。
 


令和4年8月9日(火曜日) 近畿中学校総合体育大会

体操近畿大会1体操近畿大2

​ 近畿中学校総合体育大会が、奈良県橿原市のジェイテクトアリーナ奈良で開催され、京都府の代表として本校の体操部が出場しました。
 惜しくも全国大会の出場にはあと一歩届きませんでしたが、近畿地区の第3位という立派な成績を残しました。
 


令和4年7月29日(金曜日) 京都府中学校総合体育大会

体操

 向日市民体育館で京都府中学校総合体育大会が開催されました。
 女子体操部が跳馬、平均台、ゆか、段違い平行棒に挑み、団体総合で優勝し近畿大会への出場を決めました。
 また、個人総合の部においても、本校の1年生女子が優勝を飾りました。