ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

取り組み紹介57~Irodori Kitchen~

ページID:0038290 2022年8月16日更新 印刷ページ表示

 

店内の様子パスタ

大井町にあるカフェ&レストラン「Irodori Kitchen(彩りキッチン)」は、昨年7月にオープンしたお店です。

誰でも無料で利用できる「給水スポット」にも登録いただき、市の進めるプラごみ削減の取り組みにご協力いただいています。

給水スポットを示すフラッグ

店長の久世さんは「給水スポットの取り組みは、カインズなど市内のお店を利用した際に見かけて知っていました。亀岡に引っ越してきて1年、こういった活動を通じ、地域になじめればと思っています。隣に小学校がありますので、子どもたちが水を汲みに立ち寄ってくれると嬉しいですね」と登録の経緯を話されました。

外観

夫婦二人で営むお店は、イタリア料理を中心にスイーツも提供されています。テイクアウトもできますので、エコバッグ持参でご利用ください。

ピザチーズケーキ

給水スポットについてはこちら▼
https://www.city.kameoka.kyoto.jp/site/kankyou/34174.html

(取材:2022年8月)


プラごみ削減活動にご協力いただける、または取り組まれている事業所の情報があれば、市環境政策課(0771-25-5024)までどんどんお寄せください!

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット