ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

リユース食器利用促進補助事業

12 つくる責任 つかう責任14 海の豊かさを守ろう
ページID:0002804 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

亀岡市では、イベントでのリユース食器の利用を促進することにより、使い捨てプラスチックの使用削減を図るとともに、イベントの参加者などに対して、リユース食器の利用を通じて使い捨てプラスチックごみ削減に係る意識啓発を行うため、リユース食器利用促進補助事業を実施します。令和2年7月以降に開催したイベントから補助対象とします。

事業概要

対象者

  1. 市内でイベントを主催する団体および個人
  2. 市内で開催するイベントに出店する団体および個人

対象事業

 市内で開催されるイベントにおいて、リユース食器を合計100個以上利用する事業

 ※紛失または破損などによる弁償額は、補助対象外です。

補助率

 リユース食器の借上げ費用の3分の2以内(上限20万円)

詳しくは、事業概要チラシ(PDF:541KB)を参照してください。

補助金交付申請(請求)書

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット