ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

取り組み紹介54~第一生命保険(株)その2~

ページID:0038122 2022年8月9日更新 印刷ページ表示

給水スポットについて説明する第一生命社員給水スポットのフラッグを見せる第一生命社員

亀岡市では、民間企業と連携しながらプラごみ削減など環境への取り組みを進めています。
第一生命保険(株)には、給水スポットの普及に協力いただいており、営業先の店舗などで事業の説明や登録の案内を行っていただいています。
保険会社として築いた地域ネットワークを駆使し、これまでに約20件の給水スポット登録に貢献いただきました。

8月4日には、大井町にあるカフェ&レストラン「Irodori Kitchen(彩りキッチン)」を訪問。
資料を見せながら丁寧に説明し、無事登録いただくことができました。

給水スポットの登録申し込みをする店主

給水スポットはどなたでも無料で利用することができます。
しずくマークのタペストリーを目印に、ぜひご利用ください。

給水スポットについてはこちら▼

https://www.city.kameoka.kyoto.jp

(取材:2022年8月)


プラごみ削減活動にご協力いただける、または取り組まれている事業所の情報があれば、市環境政策課(0771-25-5024)までどんどんお寄せください!

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット