ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

取り組み紹介51~なないろファーム~

ページID:0035367 2022年6月17日更新 印刷ページ表示

環境にも、自分にもやさしいひとときを~リバーフレンドリーレストラン紹介~

ハーブウォーター

亀岡市では、プラごみ削減などに取り組む店舗を「リバーフレンドリーレストラン」として認定しています。

今回ご紹介するリバーフレンドリーレストラン「なないろファーム」は、保津町の農家民宿「Farmhouse NaNa」が敷地内で営むオープンカフェです。

看板

オープンカフェの様子

無料で利用できる給水スポットが併設されているほか、自家菜園で採れたハーブや野菜、敷地内で育てている烏骨鶏の卵など安全安心な食材を使ったメニューを提供されています。

ハーブガーデン

給水スポットとリバーフレンドリーレストランを示すフラッグ

オーナーの豊田さんは「エコウォーカーに申し込んだ際、リバーフレンドリーレストランの制度を知り登録しました。以前から、畑などの土に紛れこむプラスチック片が気掛かりでした。便利で効率的な生活を追い求めがちですが、環境への負荷も大きいです。多少不便でも、田舎ならではの自然と寄り添った生活を大切にしたいと感じています」と話されました。

豊かな自然に抱かれて、ゆったりとした時間をぜひお楽しみください。

※カフェ利用は要予約

ハーブティー

はちみつピザ

ランチ

なないろファーム

住所:亀岡市保津町上ラ条20
電話:090-2102-3715
ホームページ<外部リンク>
インスタグラム<外部リンク>

(取材:2022年6月)

リバーフレンドリーレストランにご登録ください!

亀岡市では、リバーフレンドリーレストランに登録いただける店舗を募集しています。
次のページから登録基準などをご確認いただき、ぜひ登録をご検討ください!

▼リバーフレンドリーレストランについて
https://www.city.kameoka.kyoto.jp/site/riverfriendly-mizu/

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット