ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

かめおか環境賞

14 海の豊かさを守ろう
ページID:0031478 2022年4月7日更新 印刷ページ表示
集合写真

第1回かめおか環境賞表彰式を開催しました。

プラごみゼロ宣言のまち亀岡市では、「亀岡市プラスチック製レジ袋の提供禁止に関する条例」を制定し、令和3年1月から施行しています。

この条例では、「特に使い捨てプラスチックごみの削減に努め、良好な環境の保全に寄与していると認められる市民等及び事業者を表彰する」としています。

令和4年3月28日、この条例に基づき、「かめおか環境賞」として第1回の表彰式を開催いたしました。

表彰式では、受賞者に桂川市長から表彰状と記念品が手渡されました。

記念品の盾は、亀岡市内の工房「木の香アート『まどころ』」が作成。木目が美しく香り豊かな国産ヒノキに環境のロゴがあしらわれています。

そして、パラグライダーを再利用した「亀岡発のアップサイクル製品」HOZUBAGも贈呈いたしました。(記念品紹介の動画も併せてご覧ください。)<外部リンク>

市長のあいさつ 受賞者代表挨拶 贈呈の写真 記念品写真

 

受賞者の皆さん(敬称略:五十音順)

イオンリテール株式会社

亀岡商業協同組合

亀岡市商店街連盟

協同組合 亀岡ショッピングセンター

有限会社 空海コーポレイション

日本マクドナルド株式会社

株式会社ハートフレンド

特定非営利活動法人プロジェクト保津川

株式会社 平和堂

保津川遊船企業組合  

株式会社マツモト

株式会社やまむらや

イオンリテール 様亀岡商業協同組合様亀岡市商店街連盟様アミティ様空海コーポレイション様日本マクドナルド株式会社様 日本マクドナルド株式会社様プロジェクト保津川様平和堂様保津川遊船企業組合様マツモト様マツモト 様やまむらや様代表者あいさつ

 

記念品の紹介

亀岡市では、今後とも受賞者の皆さんをはじめ、関係機関や事業所と連携しながら、「世界に誇れる環境先進都市・亀岡市」を目指し、取組を進めてまいります。

集合写真全員

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット