ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

取り組み紹介48~キッチンカー「a-Dzu」~

ページID:0030866 2022年3月24日更新 印刷ページ表示

キッチンカーキッチンカーのメニュー

昨年12月にオープンした「a-Dzu」(エージュウ)は、ホットサンドをメインにフレンチトーストや唐揚げなどを提供するキッチンカーです。

ホットサンドフレンチトースト

商品はすべて紙製の容器で提供し、プラスチックごみ削減に取り組まれています。

店長の尾上さん

店長の尾上さんは、「もともと料理人をしており、肉をメインに扱っていました。昨年夏に、別の分野に挑戦しようと一念発起。市の補助金などを活用しながらキッチンカーを出店しました。地元を大切にしたいので、亀岡市内を中心に出店し、いずれは店を持ちたいと考えています」と話されました。

こだわりのハンバーグサンドをはじめ季節限定メニューなど、アツアツのホットサンドをぜひお楽しみください。

[a-Dzu]
インスタグラム:
https://instagram.com/kyoto.kameoka.kitchentruck?utm_medium=copy_link<外部リンク>
LINE:
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=379ujtak<外部リンク>

※市のキッチンカー補助制度はすでに終了しています。

(取材:2022年3月)


プラごみ削減活動にご協力いただける、または取り組まれている事業所の情報があれば、市環境政策課(0771-25-5024)までどんどんお寄せください!

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット