ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

2021年1月1日からレジ袋提供は禁止です

ページID:0002789 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

2021年1月1日からプラスチック製レジ袋の提供禁止に関する条例施行

亀岡市は、2021年1月1日からプラスチック製レジ袋の提供禁止に関する条例を施行しました。

この条例により、市内の事業所でのプラスチック製レジ袋の提供が有償無償を問わず禁止となり、代替の紙袋などについては、有償での提供となります。

豊かな自然とともにあるこの暮らしを次世代につなげるため、一歩を踏み出しました。

すこし先の当たり前、亀岡からはじめます。

詳しくは、啓発チラシ[PDFファイル/4.84MB]をご覧ください。

啓発用4コマ漫画(第1話~第3話)

亀岡市内各所に貼られたポスターから「バイバイ!」と手を振るレジぶくろくんの物語を3話紹介します。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット