ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

傘のしずく取り器を寄付いただきました

ページID:0002775 2021年11月1日更新 印刷ページ表示

2020年7月8日

フクイン社フクイン社3

 【株式会社フクイン社】

環境にやさしい「傘のしずく取り器」を寄贈いただきました

「かめおかプラスチックごみゼロ宣言」および「亀岡市プラスチック製レジ袋の提供禁止に関する条例」の制定を受け、亀岡市のプラスチックごみ削減の活動に貢献できればと、令和2年7月8日、株式会社フクイン社から「傘のしずく取り器」3台を寄贈いただきました。
桂川市長からは「この度は、亀岡市の名前入りの傘のしずく取り器を寄贈いただき、心から感謝申し上げます。こういった一つひとつの取り組みから環境について考えていく機会とし、循環型社会を目指していきたいと思います。」と謝意が述べられました。
亀岡市は使い捨て傘袋の削減を図り、今後の使い捨てプラスチックごみ削減の流れを加速させていきます。

生涯学習施設ガレリアかめおかで活躍中

寄贈いただきました傘のしずく取り器は、これまで、大河ドラマ館で活用させていただいておりましたが、閉館に伴い、現在はガレリアかめおかで、多く皆様にご利用いただいています!!

トッティ1トッティ2
トッティ3

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット