ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

学校の取り組み紹介~南丹高校・ポスター~

17 パートナーシップで目標を達成しよう4 質の高い教育をみんなに
ページID:0002749 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

給水スポットをPR!~南丹高校生がポスターをデザイン~

南丹高校1

南丹高校2

南丹高等学校では、積極的に環境学習を進められており、令和2年12月に開催した「プラごみゼロアクション成果報告会」において、桂川市長や本市と環境に関する協定を結ぶブリタジャパン株式会社のマイケル・マギー代表取締役社長を前に、その学習成果を発表していただきました。
そこで提案のあった「マイボトル・給水スポットの普及のポスターデザイン作成」について、報告会の後も生徒たち独自で検討・作成を進めていただきました。
そして3月24日、いよいよ完成したポスターを持って店舗を訪問。ポスターを手渡すとともに、給水スポットが探せるアプリ「mymizu(マイミズ)」の登録に必要な店舗情報の聞き取りなどを行いました。
高校生の若い感性やアイデアに力をもらいながら、亀岡市では今後とも環境にやさしいまちづくりに取り組んでまいります。
南丹高校3

南丹高校4

(取材:2021年3月)


プラごみ削減活動にご協力いただける、または取り組まれている事業所の情報があれば、市環境政策課(0771-25-5024)までどんどんお寄せください!

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット