ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

取り組み紹介38~南部総合管理~

ページID:0002739 2021年9月8日更新 印刷ページ表示

南部総合管理

南部1南部2南部3
南部4南部5

府内で警備業を営む(有)南部総合管理のスタッフが、5月14日、亀岡市内の清掃活動を行いました。
これは、交通整理など同社の業務に日ごろから協力いただいている地域の皆さんに恩返しをしようと、ボランティアで行われている地域貢献活動です。

ガレリアかめおかに集まった約10人のスタッフは、火ばしを手にJR亀岡駅を目指して出発。
市役所前から南郷公園を通り、茂みや空き地などをくまなく見て回りました。

20年ほど定期的に実施されているというこの清掃活動。昔に比べるとポイ捨てゴミは減少しているといいます。しかし、ガレリアかめおかまで往復する道中でゴミ袋にはかなりの量がたまっていました。

この度は地域への奉仕、誠にありがとうございました。
私たち一人ひとりもポイ捨てゴミのないまちを目指し、ゴミ拾いやポイ捨ての撲滅に取り組んでいきましょう。

取材事業所 有限会社南部総合管理

場所:亀岡市南つつじケ丘大葉台2丁目15-7(亀岡営業所)
電話:0771-24-2778

(取材:2021年5月)


プラごみ削減活動にご協力いただける、または取り組まれている事業所の情報があれば、市環境政策課(0771-25-5024)までどんどんお寄せください!

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット