ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

取り組み紹介24~エコバッグ贈呈式~

ページID:0002724 2021年8月24日更新 印刷ページ表示

増田染型株式会社

増田染型1増田染型2

4月14日、増田染型株式会社から(公財)亀岡市環境事業公社へエコバッグの寄贈があり、その贈呈式が行われました。これは、同公社が進める「エコバッグシェア運動」に賛同した増田染型株式会社からの申し出で実現したものです。今回は、制作過程で発生し、規格外となったエコバッグ100個を提供されました。
贈呈式にあたり、同社の専務取締役の三間さんは「倉庫に眠っているだけだったエコバッグがこの運動を通じ、皆さんのお手元に届き、有効活用いただければ嬉しいです」と話します。
エコバッグシェア運動は、ご家庭の余っているエコバッグを必要としている人へとつなげる、環境にやさしい取り組みです。協力いただける店舗の人、または不要になったバッグなどを寄贈いただける人は(公財)亀岡市環境事業公社へ(0771-23-1213)。

増田染型株式会社 情報

ホームページ<外部リンク>

(取材:2020年4月)​


プラごみ削減活動にご協力いただける、または既に取り組まれている事業所の情報があれば、市環境政策課(0771-25-5024)までどんどんお寄せください!

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット