ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

取り組み紹介2~ふくくる~

14 海の豊かさを守ろう11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0002720 2021年8月2日更新 印刷ページ表示

ふくくる

ふくくる1ふくくる2ふくくる3

「かめおかプラスチックごみゼロ宣言」を行い、自然環境保全のため、プラごみ削減に向けて動き出した亀岡市。市内店舗でも、レジ袋をはじめとしたプラごみ削減の動きが広がっています。

曽我部町にあるパン屋「ふくくる」では、プラスチック製レジ袋を廃止、紙袋に統一するとともに、配達時にも紙製の箱を導入されています。また、お客さんにもマイバックの持参を呼びかけています。
店長の山本さんは、「プラごみの削減は世界的な流れだと感じています。常連のお客さんにも意識が浸透し、ほぼ皆さんマイバックを持参されます」と話します。

亀岡市では今後とも、市内業者の皆さまと協力しながら環境先進都市の実現を目指してまいります。

ふくくる お店情報

住所:亀岡市曽我部町法貴茶屋下又7
ホームページ<外部リンク>
フェイスブック<外部リンク>

(取材:2019年2月)


プラごみ削減活動にご協力いただける、または既に取り組まれている事業主の人は市環境政策課(0771-25-5024)までどんどん情報をお寄せください!


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット