ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ごみ・自然・環境 > 自然環境 > 世界に誇れる環境先進都市・亀岡市 > 亀岡市とBRITA Japan株式会社との包括連携に関する協定を締結しました

本文

亀岡市とBRITA Japan株式会社との包括連携に関する協定を締結しました

17 パートナーシップで目標を達成しよう14 海の豊かさを守ろう
ページID:0002685 2020年6月30日更新 印刷ページ表示

2020年6月30日調印式

協定協定2協定3

マイボトル普及によるペットボトル削減などを目指し、連携協定を締結

6月30日、亀岡市とBRITA Japan株式会社の間で「亀岡市とBRITA Japan株式会社との包括連携に関する協定」を締結しました。
本協定は、両者が連携を図り、パートナーシップを構築することにより、使い捨てプラスチックごみゼロを推進し、自然環境の保全と地域経済の活性化に一体的に取り組む世界に誇れる環境先進都市の実現を目指すことを目的としています。

本連携に伴い、亀岡市は「プラスチックごみゼロ」の取り組みをさらに強化し、給水スポットの整備やマイボトルの普及啓発によるペットボトルごみの削減を目指します。
桂川市長からは「水を守る環境活動をされてきたノウハウを学び、連携をして、より素晴らしい取り組みを進めていきたいと思います」と話しました。

今後、高校生や大学生を対象とした環境学習を計画しており、同社から教材や浄水機能付きボトルの提供をいただく中で、ペットボトルの削減・マイボトルの普及啓発に取り組んでいきます。

亀岡市では今後とも、世界に誇れる環境先進都市を目指し、関係機関と連携を深めながら、取り組みを進めてまいります。

 【協定書】

 BRITA Japan協定書(PDF:124KB)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット