ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ごみ・自然・環境 > 自然環境 > 世界に誇れる環境先進都市・亀岡市 > BRITAボトル型浄水器、タンク型浄水器を寄贈いただきました

本文

BRITAボトル型浄水器、タンク型浄水器を寄贈いただきました

ページID:0018284 2021年7月19日更新 印刷ページ表示

2021年7月19日

brita1

brita2

BRITAボトル型浄水器、タンク型浄水器を寄贈いただきました

亀岡市とBRITA Japan株式会社は、2020年6月30日に包括連携協定を締結し、世界に誇れる環境先進都市・亀岡市の実現に向けて、連携・協力して取り組んでまいりました。この度、包括連携協定に基づき、次世代へのマイボトル普及に向けて、市内小学校・義務教育学校6年生へのボトル型浄水器アクティブ800本の提供、そして、給水スポット拡大に向け、タンク型浄水器フロー50個を寄贈いただきました。
市内小学校・義務教育学校を代表して出席した児童は、「素敵なプレゼントをありがとうございます。体育の授業や放課後などにも使いたいです」とお礼の言葉を述べました。

市内の給水スポット登録店舗などで活躍中

寄贈いただいたタンク型浄水器フローは、市内の給水スポット登録店舗や、使い捨てプラスチックを使用せずにプラごみ削減に努めるなど環境を配慮した「リバーフレンドリーレストラン」登録店舗に提供されています。お見かけの際は、ぜひ給水してください!

tank

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット