ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ごみ・自然・環境 > 自然環境 > 世界に誇れる環境先進都市・亀岡市 > 亀岡市とウォータースタンド株式会社との「かめおか未来づくり環境パートナーシップ協定」

本文

亀岡市とウォータースタンド株式会社との「かめおか未来づくり環境パートナーシップ協定」

17 パートナーシップで目標を達成しよう14 海の豊かさを守ろう
ページID:0018202 2021年6月3日更新 印刷ページ表示

2021年6月3日締結式

waterstand1

waterstand2

亀岡市の未来づくりに向けた連携強化のため、パートナーシップ協定を締結

亀岡市では、持続可能な開発目標(SDGs)の「環境・経済・社会の三側面の統合的取組の推進」というビジョンのもとに、多くの事業者の皆様とパートナーとして提携を進め、地域資源を活用した新たな価値の創出による持続可能なまちづくりに向けて取り組んでいます。この度、この主旨に賛同頂いたウォータースタンド株式会社と、「かめおか未来づくり環境パートナーシップ協定」を締結しました。

本協定の締結に伴い、水道管直結のウォーターサーバーのレンタル事業を展開する同社と連携し、市内の小中学校・義務教育学校のすべてにマイボトル用ウォーターサーバーを設置します。マイボトルの持参を進めることにより、ペットボトルの削減につなげ、熱中症予防も期待されています。「世界に誇れる環境先進都市・亀岡市」として、給水スポット設置をさらに進め、ペットボトルなどのプラスチックごみ削減と、亀岡のおいしい水の普及に努めてまいります。

今後とも、次世代へ引き継ぐ亀岡市の未来の経済的・社会的価値を創造し、環境に配慮した取組を進めるための連携強化を図ってまいります。

【協定書】

かめおか未来づくり環境パートナーシップ協定書(ウォータースタンド株式会社) [PDFファイル/2.09MB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット