ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ごみ・自然・環境 > 自然環境 > 世界に誇れる環境先進都市・亀岡市 > 学校の取り組み紹介~南桑中学校のエコバッグ2~

本文

学校の取り組み紹介~南桑中学校のエコバッグ2~

14 海の豊かさを守ろう
ページID:0014640 2021年7月22日更新 印刷ページ表示

広げよう、プラごみ削減の輪

エコバッグを受け取る生徒

エコバッグのアップ

南桑中学校では令和元年度、生徒会本部とPTA本部が主体となり、オリジナルエコバッグを製作されました。デザインは同校生徒からの公募で選ばれ、在校生全員に配布されました。

そして、今年度の新入生にもプレゼントしようと、6月21日、エコバッグ贈呈式が開催されました。
PTA会長の岩森一能さんから新入生にエコバッグが手渡されると、「すてきなエコバッグをありがとうございます。これからも環境に関心を持ち続けたいと思います」と代表の生徒から、お礼の言葉がありました。

同校では、次年度以降も新入生にエコバッグを配布する予定です。
生徒たち、そして保護者を含む学校全体で、エコの心が引き継がれています。 

生徒たちの記念写真

(取材:2021年6月)


プラごみ削減活動にご協力いただける、または既に取り組まれている団体の情報があれば、市環境政策課(0771-25-5024)までどんどんお寄せください!

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット