ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

取り組み紹介40~第一生命保険(株)その1~

17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0014633 2021年9月10日更新 印刷ページ表示

給水スポット拡大へ!第一生命保険(株)と連携

第一生命保険社員とお店の人の会話

亀岡市では、「『亀岡のおいしい水』プロジェクト」として、市内公共施設や店舗に給水スポットの設置を進めています。

この事業は、亀岡のおいしい水をより多くの人に楽しんでいただき、マイボトルの普およ促進により、ペットボトルの削減とつなげようというものです。
このほど、本市の環境への取り組みに賛同いただいた第一生命保険(株)に、同プロジェクトのPRに協力いただくことになりました。
今後、保険会社として築いた地域ネットワークを駆使し、営業先で給水スポット事業のPRをしていただきます。

6月25日には、安町にあるくらしの店丹和を訪問。オーナーに給水スポット設置のメリットや登録方法などを説明しました。
本市ではこれからも、民間企業と連携を深めながらプラごみ削減の取り組みを進めてまいります。

給水スポット登録するお店の人給水スポットのサインを取り付けるお店の人

(取材:2021年6月)


プラごみ削減活動にご協力いただける、または取り組まれている事業所の情報があれば、市環境政策課(0771-25-5024)までどんどんお寄せください!

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット