ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

取り組み紹介39~ダイコクバーガー~

ページID:0014631 2021年9月9日更新 印刷ページ表示

ダイコクバーガー

ダイコクバーガーのエコバッグ

亀岡市内では、プラごみ削減に向けた動きが広がっています。

ダイコクバーガー(北古世町)では、お店オリジナルのエコバッグを作成。特定のメニューを頼んだお客さんに、数量限定で配布されました(現在は終了)。

環境への配慮と、お店を応援してくれるお客さんへのプレゼントとして企画されたこのキャンペーン。店長に伺うと、早速、エコバッグを持って買いに来てくれる常連客もいるそうです。

また、同店ではオリジナルステンレスボトルを作成し、店頭で販売。さらに紙製ストローも導入されています。
ダイコクバーガーグッズ持参でエコな食事をお楽しみください!

ダイコクバーガーのマイボトルダイコクバーガーの紙ストロー

ダイコクバーガー

場所:亀岡市北古世町1丁目12-2
ホームページ:http://www.daikoku-burger.com<外部リンク>

(取材:2021年6月)​


プラごみ削減活動にご協力いただける、または取り組まれている事業所の情報があれば、市環境政策課(0771-25-5024)までどんどんお寄せください!

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット