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接種券発行申請

ページID:0053181 2023年9月12日更新 印刷ページ表示

 

 接種券発行申請について

下記の必要書類を窓口または郵送で提出してください。

【必要書類】

※接種券の発行には、これまでの接種事実の確認が必要となりますので、接種事実を確認できる書類がない場合は、発行までにお時間をいただく場合があります。

  • 本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)の写し
  • 委任状 [PDFファイル/34KB]と被接種者および代理人の本人確認書類(本人と同一世帯ではない代理人の方が申請される場合に必要となります)

(窓口受付先)

  亀岡市役所1階 健康増進課(17番窓口)

  受付時間:平日8時30分~17時15分

【郵送申請の場合】

接種券発行申請書に必要事項を記入の上、本人確認書類の写しを同封して、亀岡市健康増進課まで郵送してください。

(郵送受付先)

  〒621-8501 亀岡市安町野々神8番地 

  亀岡市役所 健康増進課 宛

接種券の発行申請が必要な場合

他の自治体や海外で接種が終わった後に亀岡市に転入した人は、VRS(ワクチン接種記録システム)にて接種記録の確認が出来ないため、接種後3か月以上経過する人でも接種券が発行されません。

接種券の発行には申請が必要になりますので、下記に該当する人は、市役所窓口または郵送で申請してください。

※接種券発送時期より前に申請した場合は、発送時期に合わせて接種券を送付します。

  • 前回接種完了後に亀岡市に転入した場合
  • これまでの接種記録の登録の誤りなどにより接種記録が確認できない場合
  • 前回接種を海外で受けた場合
  • 前回接種を海外在留邦人など向け新型コロナワクチン接種事業で受けた場合
  • 前回接種を在日米軍従業員接種で受けた場合
  • 前回接種を製薬メーカーの治験などで受けた場合

※上記はいずれも、日本で薬事承認されている、ファイザー社ワクチン、モデルナ社ワクチン、アストラゼネカ社ワクチン、武田ワクチン(ノババックス)のいずれかを接種している場合に限ります。

接種券を紛失・破損した場合

接種券を紛失・破損した場合も再発行の申請が必要になります。

接種券発行申請書と本人確認書類の写しを提出してください。

接種券の内容に誤りがある場合

何らかの事情により接種記録に誤りがある、接種記録がない場合には、亀岡市健康増進課(0771-25-5004)までお問い合わせください。

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