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下記の必要書類を窓口または郵送で提出してください。
※接種券の発行には、これまでの接種事実の確認が必要となりますので、接種事実を確認できる書類がない場合は、発行までにお時間をいただく場合があります。
(窓口受付先)
亀岡市役所1階 健康増進課(17番窓口)
受付時間:平日8時30分~17時15分
接種券発行申請書に必要事項を記入の上、本人確認書類の写しを同封して、亀岡市健康増進課まで郵送してください。
(郵送受付先)
〒621-8501 亀岡市安町野々神8番地
亀岡市役所 健康増進課 宛
他の自治体や海外で接種が終わった後に亀岡市に転入した人は、VRS(ワクチン接種記録システム)にて接種記録の確認が出来ないため、接種後3か月以上経過する人でも接種券が発行されません。
接種券の発行には申請が必要になりますので、下記に該当する人は、市役所窓口または郵送で申請してください。
※接種券発送時期より前に申請した場合は、発送時期に合わせて接種券を送付します。
※上記はいずれも、日本で薬事承認されている、ファイザー社ワクチン、モデルナ社ワクチン、アストラゼネカ社ワクチン、武田ワクチン(ノババックス)のいずれかを接種している場合に限ります。
接種券を紛失・破損した場合も再発行の申請が必要になります。
接種券発行申請書と本人確認書類の写しを提出してください。
何らかの事情により接種記録に誤りがある、接種記録がない場合には、亀岡市健康増進課(0771-25-5004)までお問い合わせください。