ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 人事・採用 > 職員採用 > 職員採用 > 令和4年度採用予定【令和3年12月実施試験】 行政職(総合土木職)

本文

令和4年度採用予定【令和3年12月実施試験】 行政職(総合土木職)

ページID:0024318 2022年2月4日更新 印刷ページ表示

最新情報

1月28日(金曜日)に実施した2次試験の合格者の受験番号を掲載します。

また、3次試験合格者に対して通知文を郵送しました。

2月9日(水曜日)までに届かない場合は、亀岡市市長公室人事課(0771-55-9451)にお電話ください。

3次試験合格発表 [PDFファイル/15KB]

実施状況

 

試験区分

申込者数

受験者数

1次
合格者数

2次
合格者数

3次
合格者数

倍率

総合土木Ⅰ
(上級)

2

2

2

2

2

1.0

 

受験申込・受験票印刷・照会

インターネット申込・受験票印刷はコチラ

※必ず以下の採用試験要項などをよく読んでから申し込みを行ってください。

令和3年度亀岡市職員採用試験要項【令和3年12月実施試験】

令和3年度亀岡市職員採用試験要項【12月実施試験】 [PDFファイル/296KB]

1.試験区分、採用予定人数および受験資格

試験区分

採用予定人数

受験資格

まちづくり技師

チャレンジ方式

総合土木Ⅰ

(土木・農業土木・造園)

(上級)

5名程度

昭和61年4月2日以降に生まれた人で、学校教育法による短期大学または高等専門学校(同程度と認めるものを含む。)以上の学校において土木工学、造園・緑地、環境工学のいずれかに関する課程を修得し卒業した人または令和4年3月31日までに修得し卒業する見込みの人

  • 独立行政法人大学評価・学位授与機構から学士の学位を授与された人、または令和4年3月31日までに授与される見込みの人も大学卒に含みます。
  • 受験資格がないことが明らかになった場合は合格を取り消す場合があります。
  • 地方公務員法第16条の規定による欠格条項に該当する人は受験できません。
  1. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
  2. 亀岡市において懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者
  3. 人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、同法第60条から第63条までに規定する罪を犯し、刑に処せられた者
  4. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

2.1次試験の日時など

(1)日時

令和3年12月19日(日曜日)午前9時30分から(開場時間 午前9時10分)

(2)場所  

亀岡市役所 601会議室

(3)試験方法

試験区分

試験時間

内容

総合土木Ⅰ

午前9時40分~午前10時30分

(50分)

論文試験

規定課題に基づく文章作成

午前10時30分~※

個別面接試験

主に人物能力や意欲などについての集団面接

※個別面接試験が終了した人から随時解散となります。

(4)携行品

受験票、筆記用具(HBの鉛筆、黒ボールペン、消しゴム)

3.2次試験および3次試験

試験区分

内容

日時および場所

総合土木Ⅰ

2次試験

個別面接試験

主に人物能力や意欲などについての個別面接

令和4年1月12日(水曜日)
具体的な時間や場所は1次試験合格者に対してのみ通知します。

3次試験

個別面接試験

主に人物能力や意欲などについての個別面接

令和4年1月28日(金曜日)
具体的な時間や場所は2次試験合格者に対してのみ通知します。

 

<採用試験受験にあたっての注意>

新型コロナウイルス感染症に関する採用試験受験時の注意事項 [PDFファイル/133KB]」をよく読み、受験会場に来場いただきますようお願いします。

また、新型コロナウイルス感染症の影響や自然災害などの発生により、試験を中止・延期する場合があります。中止・延期のお知らせは、市ホームページなどにて行います。

4.採用までの流れ

【受験申込】
11月22日~12月14日

【1次試験】
12月19日

【1次試験合格発表】
12月下旬

【2次試験】
1月12日(水曜日)

【2次試験合格発表】
1月中旬

【3次試験】
1月28日(金曜日)

【最終合格発表】
2月上旬

【採用】
令和4年4月~

  1. 1次、2次および3次試験の合格発表については、当市のHPで受験番号を掲示するほか、合格者にのみ文書通知を行います。また、3次試験の合格発表については、合格者の受験番号を掲載した公告文を掲示します。
  2. 最終合格者は、試験区分ごとの職員採用候補者名簿に登載し、令和4年4月1日以降必要に応じて採用されます。
  3. 職員採用候補者名簿の有効期間は、令和5年3月31日までです。

5.勤務条件など

(1)初任給については次のとおりです。(参考:令和3年4月1日現在。ただし、地域手当を含む)

初任給

大学卒

短大卒

193,132円

175,854円

  • 職歴や学歴などにより給料月額が増減する場合があります。また、扶養手当、通勤手当、期末・勤勉手当(いわゆるボーナス)などの諸手当が要件に応じて支給されます。
  • 初任給は、採用前の給与改定などにより変更になる場合があります。

(2)福利厚生制度については、共済組合の制度として、保険給付や資金貸付などが受けられます。

(3)受動喫煙防止対策として原則敷地内を禁煙としています。(一部特定屋外喫煙所を設けています)

6.受験申込の手続き

インターネットで申し込みをしてください。

※インターネットによる申し込みができない場合は、12月8日(水曜日)午後5時までに亀岡市市長公室人事課まで問い合わせてください。なお、それ以降の対応はできません。

申込方法

  • 亀岡市ホームページ「令和3年度職員採用試験(令和4年度採用予定)【令和3年12月実施試験】」から「インターネット申込・受験票印刷はコチラ」のメニューをクリックし、申し込みの流れや注意事項などをよく読んだ上で、指定のフォームに必要事項を入力し、送信してください。スマートフォンやタブレットは動作保証対象外のため、利用できません。
  • 申込みが正常に終了した場合、画面上に到達番号と問合せ番号が表示されます。以後の手続きに必要となるので、印刷するなどして必ずそれらの番号を控えておいてください。
  • 申込内容に不備などがある場合は、亀岡市市長公室人事課から確認の連絡をすることがあります。確認ができなかった場合は、申し込みの受け付けができないことがあります。

申込受付期間

<令和3年11月22日(月曜日)~12月14日(火曜日)>

  • 12月14日(火曜日)までに正常に到着したものに限り受け付けを行います。
  • 申込受付期間終了直前は、サーバーが混み合うおそれがあるため、余裕を持って申込手続を行ってください。使用するパソコンや通信回線上の障害などによるトラブルについては、一切責任を負いません。

受験票など

  • 申込受付期間終了後に受験票などの配信が完了したことをお知らせする電子メールで送信しますので、電子メールが届きましたら、速やかに受験票および確認票の印刷を行ってください。この際、申込到達時に画面に表示される『到達番号』と『問合せ番号』が必要です。
  • 確認票は亀岡市提出用となりますので、印刷した確認票に写真を貼り付けのうえ、1次試験の当日に持参してください。

※心身に障がいがあり、受験に際して配慮が必要な場合は、申込様式に記載欄を設けていますのでご利用ください。

7.試験結果の開示

この採用試験で合格されなかった人は、本人の成績(総合順位のみ)について口頭で開示を請求することができます。

なお、受験者本人が、本人であることを証明する書類(受験票など)を持参のうえ、合格発表の日から2週間以内に直接人事課までお越しください。開示受付時間は午前9時から午後5時(土・日曜日、祝日を除く)までとなっております。なお、電話・はがきなどによる請求では開示できません。

 

インターネット申込・受験票印刷はコチラ 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット